menam’s blog

日々徒然書きたい事を書いた呟いたり

人それぞれ

今日は定例のゴルフ集まり、早朝スルーと言う事で朝6時半スタートになりました。それも場所が佐原⁉️私の家からは遠いです。

 

自宅を出たのは4時15分、3時半起床、流石に道路は空いてました。

 

やはり暑い一日と言うか半日になりました。

プレー終了後、チョコのやり取りとランチ

 

面子は、66歳2名、60歳、52歳の男性です。

66歳の1名は主たる仕事を引退(私です)

全員自営業、俗に言う社長?または代表

全員1代目です。

 

その中で52歳の後輩は15歳から働き始めた時に人より10年早く引退して好き事をすると心に決めて頑張ってきたそうです。

そして今52歳、引退するそうです。そしてゴルフ中心の生活へ!

若い頃から一つの区切りを目標に生きてきて1人で頑張り、凄いです。

 

いつまで仕事するか?いつ辞めるか?

自営だと自分で決めるしか有りません。

自分の人生だから大切に…したい。

人それぞれですね。